節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

SBI証券で新NISA積み立てるなら、この動画だけ見ときゃいい【積立方法がよくわかるよ!】

 

おはようございます。ぼたもちです。

 

前回私ぼたもちは、「新NISA わたしの方針」ということで

 

何の銘柄を、どのように買うかについてお話ししました🌈

 

詳しくはこちらの記事です。

 

botamochiii.hatenablog.com

 

 

で実際にSBI証券で、新NISA積み立てるなら、

 

この動画だけ見ときゃいい

 

といえる内容の素晴らしい動画がありましたので

 

シェアしたいと思います😊

 

その動画は

 

こちら!

 

www.youtube.com

 

 

1つ補足をしておくと

 

というかここを強調されてる動画を見たことないのですが

 

クレジットカード決済は住信SBIネット銀行の円普通預金

 

現金決済は住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金

 

にそれぞれお金を入金してください!!!

 

つまり

 

住信SBIネット銀行の円普通預金

 

全額SBIハイブリッド預金に移行させることはしてはダメ!!!

 

ってことです。

 

もしそういったことをしてしまうと

 

普通預金にはお金がないことになり

 

クレジットカード決済ができません!泣😭

 

私それでやらかしたことあるんです苦笑

 

皆さんに同じ経験をしてもらいたくないので、強く言っておきますね笑

 

 

ということで、SBI証券での新NISAの積み立て方のお話でした😌