臨床医を諦めた30代男のブログ

アルバイト医として生計を立ててます。不動産や株式投資も細々とやってます。

産業医活動って難しい

お久しぶりです。ぼたもちです。

 

産業医活動って難しいという内容です。

 

何がむずいかって

 

医師は社会常識を知らない!

 

そうなんです。

あまりに社会に出てなさすぎて、社会がわかんないんです。

 

だからスーツを着るのもちょっと構えちゃうし

 

ネクタイなんてしようものなら、窮屈で仕方ない。

 

でも産業医活動では、そんな社会常識がバリバリ求められます(号泣)

 

私は望んでません。望んでませんけど、社会は求めてきます(号泣)

 

最近学んだのは名刺交換の仕方ですね!

 

あれめっちゃむずいです。

 

YouTube の解説動画とか見ましたが、マジックしてるぐらいのスピード感で交換してますよね。

 

最近やっと慣れてきました。。

 

後は、上座下座ですね。

 

そんなこと知らずに、この前なんか堂々と衛生委員会で、一番の上座に座ってましたよ!笑

 

社長も苦笑いしてました。(苦笑)

 

そんなこんなでぼちぼちやってます🐷

 

一応のせときますね・・

 

【名刺交換】正しい渡し方と同時交換のマナー

https://www.youtube.com/watch?v=OyuWdWVIXMI

 

【名刺交換】 名刺の置き方としまうタイミングのポイント解説 【ビジネスマナー】

https://www.youtube.com/watch?v=J1v_mQiFBy0

 

覚えておきたいビジネスマナー!上座と下座を図解で解説 | Urumo!