節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

【所感】M1グランプリについて思うこと

こんばんは。ぼたもちです。

 

 

今日はM1グランプリについて思ったことを書きます。

 

 

 

審査員、超すごい。

 

何がすごいかって、

 

「シンプルで的確なコメントする」という点です。

 

 

全国の多くの視聴者が見ている中

 

 

生放送で失敗できない中

 

 

限られた時間の中

 

 

自分に与えられた役割をわきまえて、めっちゃ的確にコメントしますよね!

 

 

ワードチョイスも洗練されてて、スッと頭に入ってきます。

 

 

言葉を職業にされてる方達って、すごいですよね。本当に感心しました。

 

 

特にすごいと思ったのは、ナイツの塙さんでした。

 

 

私も含めて、世の中の会議に参加する人は、見習うべきではないでしょうか笑

 

 

限られた時間で、ためになるようなコメントをしていきたいものです🌈

 

 

そして何といっても令和ロマン!!

 

よかったですね~

 

 

中川家のお兄ちゃんも言ってたように、人を引き込む力が圧倒的でした。

 

 

ああいうのは、努力で後天的に身につくものなんだろうか🤔

 

 

元々の才能も多いに影響してるような気がします🤔

 

 

霜降りもブレイクしましたが、令和ロマンもかなりいい所まで行きそうです。

 

 

皆さんはどのシーンが面白かったでしょうか😙

 

 

来年も楽しみに待ってます🐷

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!