節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

【皮膚科専門医おすすめ】保湿剤といえば・・・

こんにちは。ぼたもちです。

 

今日はおすすめの保湿剤を紹介します。

 

保湿剤

 

必要ですよね!

 

季節の変わり目とかは特に乾燥しがちだし

 

あるに越したことはない

 

 

でも、いちいち皮膚科に通ってヒルドイドを処方してもらうって

 

待ち時間もあったり、大変ですよね💦

 

で、皮膚科の先生に聞いてみたんです。

 

 

そしたら、素敵な保湿剤が市販で売ってるんですねぇ😊

 

 

その名も

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

セタフィル(どどん!)

 

 

これです。

 

 

セタフィル ® モイスチャライジング クリーム 566g 2個セット

 

 

セタフィル ® モイスチャライジング ローション 591mL 2本セット

 

上のクリームタイプは、しっとり感が続いて最高

下のローションタイプは、伸びがすごくてベタつかず最高

 

どちらもおすすめです!

 

何より

 

 

ヒルドイドを処方してもらうよりもおそらく安い!!!

とのことでした。(皮膚科の先生談)

 

これが決め手ですね。

 

低刺激で赤ちゃんにも使えます。

 

Amazonのレビューが踊ってるように、本当に最高です。

 

私ぼたもちも

年1回、プライムデーブラックフライデー

ローションタイプとクリームタイプ

それぞれ2本ずつ購入してますが(つまり合計4本)

1年以上余裕で持ちます🐷

 

 

ということで保湿剤の話でした!

 

乾燥肌、アトピー性皮膚炎、お肌が気になる方、赤ちゃん

 

全ての方にオススメできる商品となっております😌

 

ということで保湿剤の話でした~

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌈