節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

インフルエンザワクチンって料金違うんです

 

こんばんは。ぼたもちです。

 

今日はインフルエンザワクチンの料金についてお話しします。

 

もうインフルエンザワクチンの季節ですよね~

 

みなさんは打たれました?

 

私はもう打ってます😊

 

実はインフルエンザワクチンって、病院によって料金違うんですよ😧

 

なぜならば、自由診療だから😤

 

病院のホームページを見ると

 

だいたいインフルエンザワクチンの料金が書いてます。

 

近隣の病院を10病院くらい調べたところ・・・

 

なんと

 

2,900円~4,500円

 

とバラツキがありました!

 

えぐくないですか?

 

開業10周年記念特別セールみたいなところもありました😙

 

1,600円の差額って、普通にランチ行けますよね笑🐷

 

なので事前にホームページで調べてから接種されることをおすすめします。

 

65歳以上の方や持病をお持ちの方は、地域ごとに助成があったりするので

 

その助成に応じた金額になります。

 

ちなみにインフルエンザワクチンの原価は1,500円程度だそうです🤔

 

ということで、インフルエンザワクチンの料金についてのお話でした。

 

浮いたワクチン代で、贅沢ランチしましょう笑