節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

【1年で3,000円節約】有料セキュリティーソフトは不要!

節約大好きぼたもちです。

お得な節約情報が入ったのでシェアします。

 

先ほどリベ大のYouTube動画で衝撃の内容が紹介されていました。

 

それは・・

 

有料セキュリティーソフトは不要!

 

すごくないですか!?

 

いままで両学長がオススメしていたESETをPCにもスマホにも入れてました。

でも年間3,000円が地味に痛いなぁって思ってたんです。

 

動画の内容をまとめると

 

 

とのことでした笑

 

ということで視聴後3分で早速定期解約しました。

 

切り替え前のセキュリティーサービスが終了した後は、

NEC LAVIE公式サイト

を参考にWindows Defenderが有効化されているかどうか確認しましょう!

 

来月12月に更新日だったから、タイミングもばっちりでした。

両学長ありがとう!