節約大好き大家 ぼたもちブログ

大家ぼたもちが節約・投資・副業について発信してます!

はてなブログを音声入力する【全はてなブロガー必見】



こんにちは。ぼたもちです。

 

今日ははてなブログを音声入力化することができたので、その内容をシェアします。

 

と言っても、まあ調べればすぐわかるような内容なので

 

今更感が強いんですけど

 

まだ音声入力したことないよーって方

 

とってもとっても便利で簡単なので

 

ぜひ試してみてください!

 

やることは簡単

 

 

  1. まずブラウザはChromeを使ってください
  2. 次にVoice Inという拡張機能をインストールしてください

 

以上です。

 

拡張機能はこちら

 

chrome.google.com

 

 

インストール後の要点を解説すると、、

 

 

下の図の北海道みたいなやつを押して

 

固定ボタンを押します。

 

すると北海道の左にマイクのアイコンが出ます。

 

そのマイクのアイコンを押せば

音声入力が簡単にできるようになります!

 

タイピングより圧倒的な早い音声入力

ぜひお試しあれ。

 

 

余談ですが

「。」は、「まる」と発声すれば入力できます😊

 

 

はてなブロガーの皆さんに超オススメの拡張機能ですよ~